<モデル、コンパニオン、キャンぺーンガール募集中!>
アイマでは随時、優れた人材を募集しております。
詳しくは"こちら"をご参照下さい。
まずは電話にて、当社人事担当へご連絡をお願いいたします。
phone:06-6534-3322


--/--/-- --

FC2ブログランキング

はぐくむ

2009/08/28 Fri
人間関係は
育んでいくものです・・・



恋人・友人・先輩・後輩・仕事関係

いて当然と思う
同じ血が流れる家族とでさえもです・・・



幼い頃に養子に出された人が
数十年ぶりに
本当の家族と再会しました・・・

しかし
期待していた家族としての情を感じることはなく
見知らぬ人と初対面した時と
全く変わらない感覚・・・

同じ血が流れていようとも
一度も同じ時を共にせず
関係を育まなければ
他人になってしまう可能性があるようです・・・



みなさんは人間関係を育んでいますか?



人は
どこかで見た、聞いた理想の人を
探そうとしてしまいます・・・



そして
理想の人を見つけた~!っと思っても
そこから
愛を育まなければ

結局
必ずある理想とのズレを
この人は違うと感じて

また
新しい出会いを探し求める

永遠に・・・



もしくは

自分の理想に当てはまらない違った部分があると
相手のここが悪いからと
相手のせいにして

結局
自分は成長せず
問題を乗り越えようとせず
人間関係を育もうとしない・・・



そんなことはありませんか?




そんなことをしていたら
いつまでたっても
素晴らしい人間関係は
生まれません・・・

そして
人とのご縁によって得ることができる
素晴らしい幸せを受け取ることが
残念ながらできません・・・



人間関係を育むには

■ 向き合うこと
■ 嘘をつかないこと

この2つが絶対に必要です・・・



■ 向き合うこと

何かうまく行かないことが起こっても
自分らしく
ありのまま
向き合っていけば
必ずいつかは答えがでます・・・

出口のないトンネルはありません・・・

しかしもし
逃げたり、ごまかしたり
もめることを避けるために
ありのまま向き合うことをしなかったら
答えも
真の答えにたどり着くことはできません・・・

ただむきあうだけじゃなく
ありのまま自分らしく
向き合うのが大切です・・・



■ 嘘をつかないこと

嘘をつかないことは
人として当たり前です・・・

相手に嘘をつかないのはもちろんのこと
それ以上に大切なのは
「自分自身」に嘘をつかないことです・・・



その場をうまくまとめるため嘘をついてしまうことが
ありませんか?

自分の心に嘘をつき
これですべてはまるくおさまるはずだと

時には
相手を傷つけないために
相手のためになる正義だと思い

自分を言いくるめ

これでいいはずだと
自分に聞かせてきませんでしたか?


でも
みなさんはうわべの人間関係を求めますか?
それとも
真の人間関係を求めますか?

嘘はどこまでいっても嘘でしかありません・・・

嘘は嘘の人間関係を作り出します・・・





自分らしく

ありのまま

素直な言葉と態度で

自分の思いを伝え

人とコミュニケーションをとりましょう・・・



お互いそうできれば



その先に

必ず

素晴らしい人間関係が育まれているはずです・・・





aimble(人から愛されるにふさわしい)な人たちを

結びつける役目の企業

【AIMA】



あらためて

人々の関係から

人間関係・愛を育むことの大切さを

感じました・・・




【AIMA】

みなさんとこれからも

素晴らしい人間関係を育んでいきたいと思います・・・

















FC2ブログランキング

≪ 片瀬 実花姫 来社ホーム人気業務い~っぱい ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アイマについて

AIMA

株式会社アイマ / 有限会社アイマ
大阪市西区北堀江1-1-3
四ツ橋日生ビル3C

Phone : 06-6534-3322
Fax : 06-6534-3312

代表取締役 黄本久子

RSSリーダーでブログを購読

このブログをメールで購読

募集!!

ブックマークに追加する

最近の記事

タグクラウドとサーチ


カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Subscribe with livedoor Reader
  • Add to Google
  • gooへ追加

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:


